春の気配が感じられるようになってきましたね!
そろそろお花見も!?桜が待ち遠しく、ワクワクするこの頃です
と思ったら、今日は寒い一日になりびっくりしました

そんなワクワクしちゃうこの時期、おすすめなのが「春の大掃除」
日本では大掃除といえば年末ですが、欧米では「スプリング・クリーニング」という言葉があるほど、春の大掃除は一般的なものだそうです。

実はこの大掃除、私たち日本人にもぴったりです

春の大掃除は暖くて快適なことが大きなメリットです。
冬の寒い時期に屋外で作業するのは体が冷えますし、空気を入れ替えるために
窓を開けたり、水仕事をするのは少しつらいものがあります。
春ならその心配はありません
気温が高くなって真冬より汚れもゆるみ、落としやすくなっています。

ポイントは「窓やサッシ、玄関ドアや網戸などの開口部」
春先は黄砂や花粉のせいで開口部がホコリっぽくなります。
また、強く明るい日差しで窓ガラスの汚れも目立ちます。
掃除機や細かいブラシでしっかりホコリを取り除いてから、拭き掃除をしましょう。
また、冬の間フル稼働した、エアコンの掃除や手入れも済ませて、夏に備えたいですね
スプリングクリーニング1
(↑こちら、あづみの住宅公園【Visage】です)
今日の安曇野は雨から雪へ・・・雪から雨へ・・・と、寒い一日です。
こんなお天気は何事も億劫になりがちですが、実は
雨の日は湿気があるため、ホコリが立ちにくく拭き掃除にはぴったりです。
はりきってショールームの拭き掃除を重点的に行いました!
模型がいつもよりキレイになったような気分です
スプリングクリーニング2
あづみのショールーム、皆さまのご来場をお待ちしております

企画部 上條