リフォーム廣川です。
今日は、3月にお引渡しをさせて頂いた、K様のリフォームをご紹介させて頂きます。
娘様の小学校入学を機にご主人様のご実家へ入ることになり、2世帯同居の為のリフォームをされました。
若奥様のセンスとアイディアが詰まった、素敵なお家ができましたので、ご紹介させて頂きます。
【LDK】洋室2間をつなげて広いLDKに。
あこがれのオープンキッチンで、さらに広さを感じる空間になりました
Before            After
100101
2Fのトイレはアンティーク調のかわいいトイレに。ドアもアンティーク調が多く使われています。
Before           After
105106108
【シューズクローク】玄関収納を外し、隣の押入と合わせて、シューズクロークをつくりました。
シューズクロークの中はお父様が棚を取付して下さって、使いやすく整理整頓されています
Before           After
102103104
【洗面所】2世帯になることで朝は洗面台が渋滞するかも・・・と、
2人で同時に使えるように、幅2400の広いカウンターに、大きなボウルを設置しました。
ドライヤーを2人で同時に使っても、ブレーカーが落ちない様専用コンセントも両側に設置。
ネコちゃん時計や、かわいい小物で、オシャレで機能的な空間になりました
Before            After
BlogPaint111
実は、洗面カウンターの柄はこんなオシャレな柄なんです。
水にも強いメラミン素材で機能的です。
t010000281124
【ウレタンフォーム】もちろん、しっかり断熱工事もしました
109
K様ご夫婦にはもちろん、お父様・お母様には、工事中多大なご協力を頂きました。
仲の良いご家族であっても、同居にはお互いの思いやりが大切だと感じます。
工事中、順に仕上がっていく様子を見て、お母様が
「ママ(若奥様)が上手にいい色選んでくれたからね
と、おっしゃっているのを聞き、とっても感動しました
何てあったかい家庭なんでしょう
いつまでも仲良く、幸せに、過ごして頂けると確信しました。
K様のリフォームに携われたこと、本当に光栄に感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。
K様本当にありがとうございました

(そして、私ももっと親に優しくしなければ・・・と、反省しました。)