突然ですが、皆さまご存知でしょうか?
来たる、5月30日はお掃除の日といわれています。
(5月30日・・・5→ゴ、3→ミ、0→ゼロ)

掃除、ソウジ、そうじってわかってはいるけれど、
なかなか進まない方も多いのではないでしょうか。
私も日々 自分との闘いです。
日々苦しい、負けられない戦いです
後回しにしてもやらなければならないわけで・・・。

そんな時は、まず窓を開けて換気をしてみる!
空気が入れ替わると気分転換にもなりますし、やる気も出てきます。

しばらく換気をしていない空間にいると、
気付かぬうちに無気力になってしまっている人が多いのです。
部屋に淀んだ空気が溜まり、掃除なんでどうでもよくなってしまいます
あぶない!!

しかし、気持ちが乗らないところで無理やりアレコレ手を付けても
効率も悪く、時間ばかりかかってしまうんですよね。
「掃除をしよう!」と意気込まなくても、
毎日気づいたところへ、
1分間のお掃除アクションと
週末に30分のお掃除を行う!

という、ちょっとした意識付けをおすすめいたします。
このふたつを上手くアレンジしてお家をピカピカに保ちましょう


今週末、5/13(土).5/14(日)あづみの住宅公園ではたのしいイベントが盛りだくさん!
是非、アルプスピアホーム【Visage】にもお越しいただき、見て・触れて・感じてください
おそうじの日
↑【Visage】リビングやキッチンからも目が届き家族を繋ぐ、ファミリーリンクスペース!
おそうじの日2
ぴあっとも元気いっぱいお待ちしております

企画部 上條でした!